荒岡デンタルクリニック熊谷 熊谷市の歯医者 お役立ち情報

休診日:祝日(診療時間など変更になる場合がございます)

no-img

Blogお役立ち情報

前歯の歯並び綺麗になります

こんにちは。

 

関東も梅雨入りしましたね。

 

ここ最近、熊谷は夕方に雷が多いですね。

 

木下に逃げ込むと木からの側撃があるのでよくないそうです。建物に入っても1mは壁から離れると良いそうです。気をつけましょうね。

 

 

さて、今日は『前歯の歯並び』についてお話しします。

 

前歯は人からの印象を左右するのに一番重要な場所ですよね。

 

特に歯並びは気になる方も多いと思います。

 

日本人は大きな前歯が生える率が高く、前歯が叢生(ガタガタに生えてしまうこと)になりやすいと言われています。

 

・前歯だけの歯並びが気になる。

 

・奥歯の噛み合わせは問題ないのに前歯だけ歯がガタガタしている。

 

・ほんの少しだけ前歯が傾いていて気になる。

 

・二番目の歯が奥まって生えてしまった。

 

・犬歯が八重歯になってしまった。

 

そんな悩みを抱えている方はいらっしゃいませんか?

 

私もかつてはそうでしたので、お気持ちがよーくわかります。

 

私の場合は一番前の歯の1本だけが少し出っ歯で傾いていてとても気になっていました。

 

ちょうど結婚式前…このままの歯並びでいくか…思い切って治すか…

 

でも、思い立ったが吉日!すぐ治しました。

 

 

前歯の矯正治療は全顎矯正(全ての歯を動かす矯正)の半分の費用でできます。

 

また、マウスピースによる矯正もできるため、目立たず複雑な装置が付かずに矯正することもできます。

 

特に今は、コロナで外に出る機会も減りマスク生活で人から見えず、外食もないため、大人でこの機会に矯正治療を始める方も増えています。

 

 

歯並びや噛み合わせの状況により、それぞれの適応は変わりますので、もしご興味があれば是非ご相談にいらっしゃってください。

 

また、前歯のみの矯正相談であれば、毎日行っておりますので、気軽に来ていただければと思います。

 

コロナが終息した時、マスクを外し思いっきり笑顔に自信が持てるようにお手伝いできればと思います。

 

 

荒岡デンタルクリニック 熊谷

荒岡 千尋